スタッフブログ

我が家のペット、その後・・2

モモは、背骨の調整後、すこぶる活発になりさらに、自己主張をちゃんとだせるようになった。

今までは、食べることだけに自己主張していたのが、散歩に行きたい、抱っこ、それ欲しい・・など表情や鳴き声で表現するようになった。

便秘もクリと同じようなまではいかないけれど、まあまあ。

そんな、変化をしている。

 

話はさかのぼるが・・・今月の3日に、ナンシー・クラークさんのフォローアップ講座に出たときに、ラジオニクスという方法を教えてもらいました。

ペンジュラムを使って、問題と解決を入れ込んでする方法です。

家に帰り、3匹の問題をやってみました。

 

1  ぺぺの腎臓の数値が下がるように。

      **先日、病院での血液検査で・・・・低くなっていた。

 

2  クリはのどが弱い・・のどの強化・・

      **前ほど、ぜいぜい言わないように思う。

 

3 a モモは食事を待つ間、口から泡をふいたようによだれが口から吹き出す・・・・

      **吹き出さなくなった、最近はよだれが、床に垂れることはないし、ほとんど出なくなったが、すご    く興奮した時は、時々口から見えるぐらいまで抑えられている。

   b モモは、車酔いが激しい、10分も持たない、今まで、はかなかったのは1回だけ、あとは、レジ袋を首に下げて、吐きながら、病院に行っていた。

       **2日前、耳の掃除をしてもらいに、2匹を連れて、病院に車で出かけた。行きも帰りもセーフ。今までは、レメデイーやエッセンスを飲ませても吐いていたのに、何もなしで大丈夫だった。

 

いや~~効き目最高です。

 C  人間でいえば、私は、低気圧が来ると頭痛、吐き気、腹痛が来て,寝込みます。

     **2回ほど、やってみました。1回ではだめでしたが、2回目からは、降りそうで降らないどんよりな天気でも具合悪くなりません。今日もどんよりですが大丈夫です。

 

少し、いろんなこと試してみて、なるほどとなったら、施術後にでも、興味のある方にはやりますね。

どんなことに有効だったか、また書き込みます・・・ たぶん、体の不調以外にも有効だと思います。

 

新しいことを学ぶと、ペットと練習する私です・・・・・・

 

 

 

 

 


drops | 2010.10.19 | PermaLink | トラックバック(0)

我が家のペット、その後・・1

病院に行ってから、毎日サークルの中で暮らしている猫のぺぺ、最初の4日は、食欲もなく、眠りこけていたが、少しずつ、食べるようになり、出るものも普通になっていた。

 

少し具合が良くなると、外に出たくなるようで、外に出してと大騒ぎしている。

しかし、少しほっておくと、体力がまだまだのようで、やっぱり、寝てしまう・・・・・

 

そんな生活が2週間たち、大分、サークル生活も慣れてきた。

たまたま旦那が休みの日、犬と出かけていた私が、帰ってくると、猫がサークルから出て食堂にいた。

「たまには、犬がいない時は、自由にしたいだろうと思って、だしたよ・・」といったので、1階の部屋の引き戸を確認したら、全部閉まっていたので、安心した・・・・・・・しかし・・・人間と犬がわさわさとしている間、猫はいなくなった・・・・

 

犬と2階に行った旦那が「あ~~~~!!」と叫んでいる・・・・・

「2階の網戸あけて出ていった!!」と叫んでいる・・・・「抜け作!!」と言いたいところを、ぐっとおさえた・・・・

 

今すぐ出たとすると、帰らないのは分かっていたので、30分ぐらいして、玄関を出たところで名前を呼んだ、そんなに遠くはいけないだろうとは思った。

階段を下りて門のあたりで、また名前を呼ぶと・・「にゃ~~」と返事をしている。

「ぺーちゃんどこ!」といって、声のほうをみると、いました。隣の家の階段を上がった、門のところでこっちを見ている。

さっと上がり抱きかかえる・・・・・

 

 

 

腎臓が悪いと、後ろ脚に力が入らないと、自然療法の本に書いてあった。確かに、後ろ足の力が弱くなっている、だから外に出したくなかったのだ。 それが、人間のすきを見て遁走するとは、なかなかやるわい!!

 

しかし、ぺーは外に出たものの、いつものようにはいかないとわかったようだ。

いつも元気な時には、家に入れられそうになると逃げるのに、今回は、「ここです・・早くだっこしてください」

と、素直に抱かれて家に入って行った。

そんなわけでまだまだ、サークル生活が続きそうだが、ペーは、ここにいると、あのうるさいわんこ達は入れないエリアにいるとわかり、精神的には穏やかに生活してる。

 

 

しかし、勤勉なペーは、そろそろ、自分のテリトリーの見回りが気になって仕方がないようだ。

そろそろ、外回りリタイヤーしてもいいんじゃないか??ぺーちゃん。

 

 

 


drops | 2010.10.19 | PermaLink | トラックバック(0)