スタッフブログ

ブラックホールガーデイアンズとつながる

今日、お風呂に入っていて、急に、セラフィムブループリントのエネルギーとつながってみようと思った。

セラフィムのエネルギーとつながるのは、本当に久しぶり。

 

今年になってから、ワークショップが忙しく、あまり、必要に思わなかった。

 

なぜか急に、ブラックホールガーデイアンズとつながりたいと思った。

このエネルギーは、結構好きな一つ。

 

大きな渦に入ると、吸い込まれそうになる・・・

中から、何かを持っていかれて、そのあとには大きな深呼吸が出る、

何回も何回も繰り返す・・・・・・

しばらくすると、奥のほうに、うごめく光…・私には、群青色に渋い緑が混ざったような風に見える・・・

それを上のほうから眺めている私・・・・・

 

しばらくすると消えていく・・・・

あとは、何もなかったように、ふっと自分に戻る・・・・

 

それだけなのですが、自分の中にある何かが持っていかれて、体が楽になる・・・

いらない感情をダストシュートに持っていかれたような感じ・・・

 

だから私は自分の体が重かったり、調子の悪い時にこのエネルギーを思い出すのかもしれない。

昔の、ふたをしていた感情が浮上して、自分の心を占領し、体調が悪くなったときは、必ず思い出すエネルギーなのだ・・・・

この1週間、また、浮上したエネルギーに悩まされていたが、今日の、ブラックホールに捨て去るために、浮上してきたのかもしれない。

この、ブラックホールに、いらないものを捨ててくれる、ガーデイアンズはセラフィムブループリントの4で出てくるのですが、私はこの4の二つのエネルギーは好きなもののひとつ。

 

宇宙に飛んで行って、浮いている感覚が大好き・・・・

そして、光とつながる感覚が体験できたのもこの4。

微細なエネルギーが、何層もの深い深い部分の、修復をしてくれるように思ったこの4のエネルギーは、自分のケアによく使うエネルギーとして大事にしています。

 

 


drops | 2012.09.16 | PermaLink | トラックバック(0)

ボルダリングの成果・・・?

ボルダリングを8月末から始めた・・

始めは、ボケ防止と体力づくりになるかしら・・・

 

初めてのジムは、横浜にあるB-PUMP2でした。

初めてにしては、いいですよ・・などとおだてられ、また来ます・・と言ってしまったが・・・

 

関内にある、私の仕事場のすぐ近くに、MAMMUTというスイスの登山用品のショップができ、その中に、ボルダリングジムができたので、そこに行くことにした。

 

今日は、3回目、開店すぐだったので、あまりいなかったので、集中して数回上り、ささっと、帰ってきた。

1回目より2回目、3回目は、気持ちが慣れてきた様で、ゴールの高さに恐怖がなくなった。

しかし、あそこのゴールに手が届かない・・と、苦戦していると、どこからか、経験者のお兄さんが、見かねて、右足もう一段上がれますか?そうしたら、届くと思いますよ・・とアドバイス。

右足を一つ上げて、体重をしっかりその右足に乗せこむと、自然に左手が大きく伸びてゴールに届いた。

なるほど、これは体重の移動がかなり重要だ・・と納得。

先週も、小さな声で「どうすんだ?。。え?どうすんだ?」と独り言を言っていたら、見かねたお兄さんが、そっとアドバイス。

左で、先に掴むと右がとりやすいですよ・・・・・

 

見てないようで、しっかり観察されているようだ……最近の若者は優しいね・・・・

 

という、ばあさんのボルダリング通いだが、思わぬ効果が、早くも出ている。

まずは、おなかのたるみ皮膚がしまって、もうたるんでない・・・・これすごい。

そして、指、腕の力がすごくついている。洗濯するのに、ソファーのカバーリングのマジックテープの取り外しが、前回やっとだったのが、らくらくと引っ張り外せた。

そして、足がしっかり地について歩いている感じがする。

そして、太ももが、細くなっている・・・

そして、体側もしまってる・・・

 

これ、たった2回目に感じたことです・・・

若い人だけでなく中高年、大いにやるべし・・・と大いに思いました。

 

心なしか、頭の中もはっきりして、行動も機敏になった私です。

 

 

 

 


drops | 2012.09.05 | PermaLink | トラックバック(0)