スタッフブログ

カエルの次はカメ・・・

昨晩、久しぶりに、スカルにつながりながら眠った・・・・

私が来た☆、ベガの情報をください・・・と。

目をつぶっていると、左上から、青のような紫のような、渦を巻いた光が見えた。

それを見ていると、、、眠ってしまったようだ・・

しばらくすると、画面が…夢の中だ・・・・

 

私は、家の中にいる。

私は、今の私ではない・・・・外国のようだ・・・・いつの時代なのか??

誰かが、これを飼うといいよと言って、亀の子供をくれた。

私は「え・・亀を飼うの?」といっているが、なぜかカメを飼い始めている・・

しばらくすると、亀は、家の中を歩いているが、それは大きくなって、大きなゾウガメになっていた。

それも1匹ではない…3匹ぐらい、のそのそとリビングルームの中を歩いている。

そこで、途切れた・・・・・・・

 

朝起きた時にはっきりその夢を覚えていたので、すぐに、「大天使に会える本」を開き、亀に関係ある場所を探した。

 

水瓶座の天使・・・・あ、これだ・・・・カンビエルという名前・・・

その名前より、みずがめに目が行った・・・

 

最近、ウイリアム・レーネンさんの本を読んでいて、その中に、盛んにみずがめ座の時代ということが書いてあるので、かめ繋がりで夢を見たのかしら・・と思いながら、読んでみると大天使はラジエルとあった。

ラジエルは私の横にいる天使のもう一人なのだ・・・

 

そうか、ウリエルだけじゃなく僕もいるよ・・とラジエルが夢で伝えてくれたのかもしれないな・・・

と、妙に納得してしまった・・・・

それにしても、最近、私の生活環境が目まぐるしく動いているのだが、二人の大天使が、かかわっているのかしら・・・

カエルの夢といい、亀の夢といい、この謎解き夢、面白いな・・これからもっといろいろ見れるといいな・・と思いながら、いつものの1日が始まった。

 

 

 


drops | 2012.11.17 | PermaLink | トラックバック(0)

カエルの意味がわかった・・・・

3か月前に、カエルの夢を見てから、「なんだろう・・・・」と思いながら、カエルが目につき、いろんなシンクロがあった・・・・

 

 

 

夜、お風呂につかりながら、目をつぶっていたら・・・・

ふ!!っと何かのイメージが・・・・・

そのままにしていると、「カエル」という声が聞こえた。

「変容}という声が次に聞こえた・・・・

 

変容・・・・

そうか、カエルって、オタマジャクシから、手足が出て、カエルになると、陸に上がって、自由に移動するよね・・・・・

などと考えていると・・・・

そうか!!私も変容したってことか・・・・と思った・・・

 

今までいた環境から、自由に歩いて行ってるよ・・てことか・・・??・

などと思っていたら、いきなり、天使たちが存在を知らせてきた。

「ミカエル、カマエル、チャミエル、ウリエル、ザトキエル」という声が。

次々に名前が聞こえる・・・・

そうか・・この天使たちがこの考えに賛同してくれたのかしら・・と思った・・・・

 

そう思ったすぐ後に「カエル」という声が・・・・・

「カエル?」・・・・・そういえば・・・・以前買った「大天使に会える本」の中に、星座の大天使というページがあって、かに座生まれは「カエル」だったっけ・・・・と思いだした・・・

 

お風呂から出て、さっそくその本を調べたら、やっぱり「カエル」だった・・・・

以前それを見て、なんだ~~~カエルか~~~~とほほ・・・・・とちょっとがっくりしてたっけ・・・・・

 

しかし今日は違う、ちゃんと読んでみた。

その内容は、まさに私が今行動している内容だったり、そうしたい内容だった・・・・

びっくり、カエル様・・・・今わかりました・・・・

あなたは、私が、行動するために、蛙の夢となって、私を導いていたのですね・・・・

 

以前エンジェリック☆ソウルスターのセミナーで「あなたのそばにいる天使は?」

という質問で答えてくれた、大天使の一人が、ウリエルだったのだが、それは、天体の大天使であり、星座の大天使と同じだったのだ。

いや~~~面白い謎解きだった・・・

今年になって、天使の講座に縁があったり、個人セッションを受けたりしたが、こんなことがあるとは夢にも思わなかった。

いや~~、この先何かあるのか期待してしまうのだが・・・・・

折角の出来事なので、これからは、星座の大天使カエル(ウリエル)につながりながら、、カエルのグッズ、ちょっと集めてみみようかな・・・・

 

この謎解きも、ちょっとわくわくなコレクション行動につながったみたい・・・・・

 

 

写真は、踏ん張り蛙

カエルのキーワードは、忍耐、共感……私超忍耐づよい・・・

 

 

  mini_121111_2330.jpg

 

 


drops | 2012.11.11 | PermaLink | トラックバック(0)

カエルがつながった??

今日、1年ぶりに、千葉に住んでいる、母方の叔父に会いに行った。

叔父は、私の名前の名づけ親でもある。

しばらく、疎遠になっていたが、両親の介護にかかわっているうちに、しばらくあっていない親戚たちと交流ができてきた・・

 

その叔父のところへ、出かけて行ったのだが、おもしろいことに、居間に、亡くなった叔母を囲むように、沢山の人形が飾ってあった。

その中で、、緑が目に入る・・よく見てみると、たくさんのカエルの人形や、カエルが付いた陶器、大きな洗濯バサミについたカエル、コーワのカエル・・・・

「カエルが好きなんですか?」と聞くと・・・・

「いや~~~、冗談で、カエルが好き」と言ったら、訪ねてくる知人たちが、お土産にカエルを持ってきてくれるようになって・・・・・こんなに増えたんだよ・・・」といっていた。

 

あれ~~~不思議・・・・・・

叔父の所に急に行こうと思って日にちを決めたのも、不思議だが、カエルがつながっていたとは・・・・

 

はて・・夢に出てきた爺さんとは・・・叔父の事???

そういえば・・痩せて、白髪で、年恰好は似ていたな・・・・・

これは、今日の訪問を、夢が教えていたのかしら・・・・と、叔父と話していて、思ってしまった。

 

 

カエルの夢が何かメッセージを伝えてくれるのかもしれないと、あれから、また、カエルを買い、飾ったが・・・

あの夢の結末は・・・・こののストーリー展開だったのか????

あ~~~もう一つぐらい、ラッキーなストーリーが来ないかな・・・・・と、欲深な私は願うのです・・・・

 

mini_121104_21330001.jpg

 

 


drops | 2012.11.04 | PermaLink | トラックバック(0)