トップ | スタッフブログ | カエルがつながった??

スタッフブログ

カエルがつながった??

今日、1年ぶりに、千葉に住んでいる、母方の叔父に会いに行った。

叔父は、私の名前の名づけ親でもある。

しばらく、疎遠になっていたが、両親の介護にかかわっているうちに、しばらくあっていない親戚たちと交流ができてきた・・

 

その叔父のところへ、出かけて行ったのだが、おもしろいことに、居間に、亡くなった叔母を囲むように、沢山の人形が飾ってあった。

その中で、、緑が目に入る・・よく見てみると、たくさんのカエルの人形や、カエルが付いた陶器、大きな洗濯バサミについたカエル、コーワのカエル・・・・

「カエルが好きなんですか?」と聞くと・・・・

「いや~~~、冗談で、カエルが好き」と言ったら、訪ねてくる知人たちが、お土産にカエルを持ってきてくれるようになって・・・・・こんなに増えたんだよ・・・」といっていた。

 

あれ~~~不思議・・・・・・

叔父の所に急に行こうと思って日にちを決めたのも、不思議だが、カエルがつながっていたとは・・・・

 

はて・・夢に出てきた爺さんとは・・・叔父の事???

そういえば・・痩せて、白髪で、年恰好は似ていたな・・・・・

これは、今日の訪問を、夢が教えていたのかしら・・・・と、叔父と話していて、思ってしまった。

 

 

カエルの夢が何かメッセージを伝えてくれるのかもしれないと、あれから、また、カエルを買い、飾ったが・・・

あの夢の結末は・・・・こののストーリー展開だったのか????

あ~~~もう一つぐらい、ラッキーなストーリーが来ないかな・・・・・と、欲深な私は願うのです・・・・

 

mini_121104_21330001.jpg

 

 


drops | 2012.11.04 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL: