トップ | スタッフブログ | 魂なのか精霊のお役目ですか?

スタッフブログ

魂なのか精霊のお役目ですか?

皆さんは、自分が思ってみてもいないことで、何かにかかわってしまうということを体験したこと、ありますか?

 実は、どうも、わたしは、その役目を知らないうちにやっているようなのです。

 

実際の 生活での役目としては・・娘であるし・・母であるし・・、元主婦であったし、嫁であったし…ですが、そうではない役目なのです・・

 

それに関し 私自身、その中に入ってしまってから、自分のことにびっくりするのです。

 

それは、仕事がらみのことが多いのですが・・ 

理不尽なこと、それは自分に対してではなく・・ 

例えば、一緒の職場の人が、いじめにあっていたのを、観て、許せない・・と思ったとき・・

それと、状況的に、こうなったらまずいでしょ・と予測がつくとき 。

そういう時に思ったことが…実際その通りに起きてしまう・・・

 

それはそれは、びっくりして・・腰を抜かすぐらいの仰天・・ 

 

で、私は、何回か、そんなこと体験した後・・何か私の思考が、現実化させてしまう怖さに、封印をしてしまったのでした。 

 

 その封印をして、かれこれ、30年・・・・

それが…どういうわけか・・今年になり・・私の意志とは関係なく、地雷を踏むように、いろんなことにかかわっている事態に・・・・

そのかかわり方から、自分を守りたいと、自衛本能を出そうと思っても、どういうわけか、かかわっている自分は、まるで、私の意志ではないのに、そのことをやっているのです・・

 

ちょっぴりの自己嫌悪も出ない自分にもびっくりしている・

 

はたと気が付いた・・・あ~~やらされている・・と 

 

若い時のいろんな出来事を思い起こすと・・・これは、私の人生で、やる役目の一つなのかもしれない…と思ったら・・もう、なるようになるさ・・と。

私のエゴがやっているのではない・・

じゃあきっと、魂の休息所に行く前に、人生でどんなことを体験したかと、閻魔大魔王に聞かれても、怖くないな・・・と、つらつらと考えた・・・

 

 

 

 

 


drops | 2016.11.08 | PermaLink | トラックバック(0)

TrackbackURL: